2016年12月26日

遅くなったクリスマスデザート

クリスマス、終わりましたね。

今更ながら、本日・・・

モモ達にクリスマスデザートを作り、

食べてもらいました。

・・・なぜ今日になったのか?


ふんっ!

24日、夫婦喧嘩をしたんですよ。

と、言う事で本日になった次第。


夕方から一気にやりました。

・・・とは言っても私の作るものですから^_^;


今年のデザートはあんこファームで採れたサツマイモ(安納芋)と、

頂き物のカボチャを利用。

蒸して、フードプロセッサーでドロドロにして、

048.JPG
《安納芋》

050.JPG
《カボチャ》

器に2層になるように盛って・・・

052.JPG

プリンのようにひっくり返したら、

『あらハート素敵!』ってイメトレしていたけれど、

現実は・・・

相変わらずの「下手の横好き」(ーー;)

055.JPG

054.JPG

二回連続、落下地点の失敗(>_<)

相変わらず、見た目が・・・悪いorz・・・。


でも、食べてもらった。







動画の撮影中は、ご満悦な飼い主、あんこでした。

062.JPG

モモちゃん、完食

067.JPG

ねねちゃんも完食(^O^)


063.JPG

毛づくろいの中(猫か?)のモモ。

その時、ねねは・・・

058.JPG

ペチャクチャ・・・orz(; ・`д・´)


にしても、この子たち・・・

こんなに繊維質のあるものを食べさせられて、

明日のお通じはどーなるんだろう・・・(゜レ゜)


ニックネーム あんこ at 18:46| Comment(2) | 可愛い二人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

私の記念日だったのに…

先日の11月11日は私の誕生日でした。

年齢は・・・

  秘  密〜顔(笑)

そして、20回目の結婚記念日でもありました。
※年齢隠しても、これじゃ推測できるってものですね^_^;

あの姪も今じゃ21歳。

その姪から昼頃、LINEが来て

『何が欲しい?』と聞かれたので、

 「【MASTERキートン】 全巻」と、答えておきました。

毎年そう答えているのに、いつになったら私にくれるのかなぁー・・・。

大分昔、弟と父が読んでいた漫画に連載されていたのですが、

その頃から好きで、やはり昔、テレビでアニメが放送されました。

以来、今も私にとってこの主人公が理想の男性ですグッド(上向き矢印)黒ハートるんるん

性格が明るく、博識で嫌味が無く、正義感が有り優しい。

見た目と違って強い!!

この漫画は読んでいると知識が増えていくので好きです。

漫画か〜って侮るなかれ!

念の為(*^_^*)


※MASTERキートンとYoutubeで検索すると放送されたアニメの全話ヒットしますよ〜



それよりなにより・・・顔(ぷんっ)

なんと、主人からは未だに何も無い!!

11日は結婚記念日でもあるのにorz・・・。

翌12日の土曜日に買い物に行くというので、

ルンルンしてみたが、ワンコ関係・・・。

《 そうかそうか・・・ とうとう娘たちの事しか頭に入らなくなったか・・・》

003.JPG

まずはこれ・・・。

004.JPG

トイレットペーパーをセット!

007.JPG

ココに置きます。・・・なぜなら・・・。

008.JPG

娘たちのトイレの側だから。

サークル用の冬ベッドを準備しました。

今回は巣穴ベッド。下にはヒーターがセットできるようになっています。

025.JPG

モモちゃん、目が光っちゃった・・・(T_T)

027.JPG

今度はねねちゃん・・・。暗すぎるorz・・・。

行きつけの動物病院で希望者の方に配布されていました。

私も貰って来ました。

044.JPG

プリントにはこう書かれています。

045.JPG

私は、散歩バッグと畑用のリュックに付けています。


新しいカラーとリードをももとねね用に。

ピンクのPPテープにそれぞれ黒と紺のリボンでお願いしました。

043.JPG

このスマホのカメラでは色の違いが分かり辛いのですが、

ピンクのppテープに黒や紺が冴えてなかなか素敵な仕上がりです。

先日ブログに紹介したカラー&リードを作った作家さんにお願いしました。

そして、その前回紹介したカラーとリードは・・・お嫁に行く事になりました( ^ω^ )ニコニコ

そのつもりで、注文していたのですがね、シックな色味なのでなんだか後ろ髪引かれる思いです・・・。



さっ!

今晩は満月。スーパームーンらしいですぞ(`・∀・´)エッヘン!!

とは言っても、あんこ地域はもう既に雨降り・・・。

今日からダイエット立て直して頑張っていくかなぁ〜...。


万年ダイエッター^_^;  あんこ でした。

こうなりたいが・・・
44fb52dc92bc194ec5c953e103ccf9e3.jpg 









ニックネーム あんこ at 15:42| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

あれこれ

アメリカの大統領選・・・

トランプさんに決まりましたね・・・。

今テレビのニュースでは

『なぜ』とか『衝撃』とか書かれている…。

興味は無かったのだけれど、

こう書かれてしまう新大統領って一体・・・。



日曜日に、買い物してきました。

主人のDIY材料、ワンコグッズ・・・

主人はまた姿見の鏡に引き出しを作ろうとしています。

いつ完成するのか分からないですが、完成度が

高かったらココでまた自慢させてください(∀`*ゞ)エヘヘ


ワンコグッズ…

その一⇒バランスボール?
030.JPG

人間用のなのですがね。

モモの体を引き締める為にも購入。
※飼い主の私も頑張らないといけないのだけれど・・・(+o+)

餌で乗るように誘導したら…

乗ることより、餌をよこせとばかりに

モモがこのバランスボールに噛付きます。

ちょっと失敗したと気が付きましたorz・・・

019.jpg

こんなバランスボールも購入しました。

027.jpg

モモをこんな感じに。

初めが足元がガタガタするので、支えてあげて。

暫くすると、手を離しても、ジッとしていられるようになりました。

動画を撮影したら…

主人がナレーション入れちゃうの!ヽ(`Д´)ノプンプン!

静かにしてと注意したのにも関らず、何度取り直しても・・・

恥ずかしがり屋の目立ちたがりだったのね・・・主人。

知らなかったわ。

だから、動画をココに紹介できない。

次回からは主人の居ない時に撮影しよう。


それから・・・

043.JPG

このカラー&リードは画像で見ると

裏の生地が水色っぽいのですが、

実物はエメラルドグリーンのような緑色。

スマホカメラの限度ですねぇ〜。

凄くシックで一目ぼれ。

上記は作家さんに新たに作ってもらったものなんです。

やはり、一目ぼれ・・・。

なんとな〜く、ねねに付けて見た。

025.jpg




本日のモモ

044.JPG

そして、ねね


050.JPG

ねね、カチャリと言う音にあわせて、目を閉じちゃう傾向があることを

今日初めて気が付きました・・・。(-_-;)


そして、もう1つ。

ワンコと関係ないのですが、

私は只今...

056.JPG

結婚指輪を新品仕上げに出している所。

・・・にしても、ドラえもんのようなてだなぁ(笑)

そして・・・手も老けるんですね・・・。うー・・・ん(+o+)





ニックネーム あんこ at 22:20| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

本日3件目;ドッグラン

またもや今更ながらあせあせ(飛び散る汗)10月の連休中の話。

ドッグカフェの梯子が思うように進まなかったこともあり、

翌日はいつものドッグランに行ってきました。


028.jpg

画像が暗いなぁ・・・

手作り感満載なドッグラン。

でもそのお陰で何回出入りしても、終日一頭500円。

時間制限有って、尚且つ会員以外は2時間ほどで1000円/一頭

と言うドッグランが多い中、とても有り難いのハート

だからかな、常連さんが多いの。でも、以前の常連さんと違って、

変な雰囲気かもし出していない(笑)

今はありがたいことに感じの良い常連さん。

とは言っても、どの方が常連さんかとか、私、気にしていないから

分からないんだ。


032.jpg

この日は、隣町のココ君も一緒。

黄色いシャツを着ているのがココ君。

一緒に写っているワンコは・・・?ダルメシアン??分かんないや(笑)

兎に角、このダルメシアンっぽいこの子、面白くてね。

人の膝ほどの柵を飛び越えることが出来なくて、

ワセワセと一生懸命よじ登っている姿を何度も見たわ。

もう、画像に撮ろうと何度も構えたんだけれど、その時はもう、あの子・・・

諦めたのね・・・私の笑いのツボに入っている間に、止めてしまったわ。

また会いたいなぁ〜。


034.jpg

ハローウィングッズと言うか、衣装。

ココ君のママさんが撮影しようよと声を掛けてくださったので、

初めて知ることとなったのだけれどね。

衣装・・・そう言えばそう言うの着せたことないなぁ〜

ココ君ママ、凄く一生懸命にココ君に衣装着せて撮影をしてた。

037.JPG

それがそのうちの一枚。

準備中だというのに私ったら横から一枚パシャリ。

ちなみに、うちもちょっとやってみた。

039.JPG

ねね、固まる・・・。

050.jpg

モモ、カメラ嫌いだものね・・・。


この翌日から、またも通院ガンガンしたけれど、

入院回避できなくて、今月31日まで泊まりに行ってきま〜すHello
※とは言っても、今日みたいにチョイチョイ外出・外泊許可貰って自宅に戻ってきま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム あんこ at 20:01| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお店、ドッグカフェに

あせあせ(飛び散る汗)今頃ですが、

10月の連休に結婚記念祝いの前倒しで山梨県の昇仙峡に車中泊で行こうと言う計画がありました。

私もその気で、入院回避の為に、電車・バス使って片道1時間半、毎日ガンガン通院していたのに、

皆様ご存知の通りの、お天気の悪さ・・・。

家の中でくすぶっているのが嫌になり、ドッグカフェの梯子をしようと家を出た。

今回初めて行ったドッグカフェのお店は隣町。

初めてのお店でメニューやお味が分からないので、毎度の事ですがデザートセットとワンコ飯だけ注文。

024.jpg

なんだったかなぁ・・・何かのシフォンケーキだったと思う顔(汗)バッド(下向き矢印)

毎度の事なのですが、モモは主人の足元。ねねは私の足元にスタンバイ。

ワンコ飯のリゾット。100gからの注文受けたまりますとの事だったのですが、

うちのワンコには多すぎる。そこで、訳はなして、取り皿をくださいと、

注文の時にお願いしたら、可愛らしく二つに分けて盛って下さった!

スミマセン・・・

なのに・・・なのに・・・なのに・・・

022.jpg

こんなにも気を使ってくださったのに・・・

026.jpg

こんなにも、ガッツいて(ねねの上空画像)食べたくせに・・・

モモったら初めてのお店だからかな・・・。

ガンガン吠えてくれてさ・・・。

ご飯後速やかに退場しました。

2軒目に行こうと思っていたドッグカフェではお昼を食べるつもりだった。

でも、さっき行ったお店のコーヒーが美味しくって(*^_^*)

コーヒーが苦手な私なんだけれど、2杯飲んだ。

でもそしたら・・・飲み馴れないからか・・・気分悪くなってしまい・・・

この日はこれでお出かけはお終いとなってしまいました。


ニックネーム あんこ at 19:27| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬用ふんどし?!

久しぶりに自宅に帰宅したので、ミシン掛けを一気に手(チョキ)顔(ペロッ)手(チョキ)

018.jpg

     右斜め上
ニット地で作った『サニタリーバンド』

初めてニット地を扱ったのだけれど、ミシン掛けが難しく・・・。

ロックミシンでやれば良かったのかなって、考えたのだけれど・・・

糸掛けがロックミシンは面倒臭い!っと言うことで普通のミシンで格闘しました。

この4枚のサニタリーバンドは、同じ畑で一緒になるご夫婦のお子さんが飼われている

トイプードル(4匹の姉妹)さんに、使ってもらえたらと、勝手に作ったもの。

息子さんが、時折、アプリコットのトイプーを連れて、畑に来られる事があり、

先日お会いした時の話しに、この間までヒートだったと。

だからと言って、別に困っていると言う話が有った訳ではないので、

有りがた迷惑かもしれないけれど、

暫く時間をもてあましてしまう事が決まっていたので、時間つぶしに作ったの。

で、今更ながら・・・

貰ってくれるかな・・・って言うか、迷惑にならんか?・・・って思い始めたという・・・顔(汗)

別に良いかぁ〜。下手の横好きで申し訳ないのだけれど、

ワンコグッズ作るの好きな私だから、って事を伝えれば、、、ね!

って、出来上がったばかりなのに、嫌だ・・・なんだか不安・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム あんこ at 18:57| Comment(0) | 手作り・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

作っています

最近スマホのストラップが壊れて、修理していました。

でも、気に入らないのでまた作り直したい・・・(>_<)

なぜなら薔薇モチーフの天然石が目立たないから・・・orz・・・。

ほらね・・・(T_T)
005.JPG



今年に入って明らかに「老眼」を自覚し、

手作業のときは100均で買った老眼鏡を掛けることに。

そして、老眼鏡を掛けると頭痛が始まるから、

それまでと違って気が進まない・・・(-_-;)

そこで・・・

 

作業準備から飽きるまでこの曲を繰り返し聴きながら^m^

そして、やっつけ仕事のように作ったのが

006.JPG

004.JPG

でも、上記ブレスレットも作り直しを検討しています・・・。

なんだか地味で・・・(>_<)

では、

暫く手作業に没頭すると思うので

ブログ更新も怪しくなるかとぉ〜・・・<m(__)m>


ニックネーム あんこ at 21:27| Comment(2) | 手作り・DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

モモの毎朝

今朝もそうなのですが、

いつからだろう・・・(-_-;)

何で分かるのかな・・・

毎朝モモはいきなり吠え出したかと思うと

鼻を鳴らし始めます(>_<)

こんな感じに
    ↓


原因は・・・

034.JPG

主人の出勤(>_<)


主人が家を出た後のモモの様子は・・・

037.jpg


ショック中・・・(T_T)

なぜこんなにも主人の事を好きなのだろう・・・(悩)

主人、ごめんよ〜(・・;)
私はモモほどじゃないかも〜ww(´∀`)
ニックネーム あんこ at 07:17| Comment(4) | 可愛いモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

保護?したカブトムシ

台風10号、今朝テレビが「関東をそれたみたいですね〜」なんてコメンテーターが言っていた。

なので、犬の散歩中にもう既に畑に来ていたおじさんとの会話で、

「それたみたいですよ(^ω^)」って得意げに言った私だったけれど、

それてないじゃん!!!orz・・・。



四日ほど前、カブトムシの雄がサンシェードの内側に張り付いているのを発見して捕獲ハート

011.JPG


でもね・・・あれ・・・?カブトムシの雄ってこんな感じよね?

20050724181901.jpg

捕獲したカブトムシは、よく見ると角が折れているの!




原因は分からないから、考えても仕方が無いとして・・・

この子、角が折れていたら自然に帰しても、直ぐ死んじゃう???

このカブトムシを見るたびに、頭を過ぎる。

昨晩は、ひっくり返って、へそ天状態で、自力で戻れなかったから、

そう長くは無さそうだなぁ・・・。

初めて虫かごと昆虫用の土?みたいなものと、餌を、

24時間開いている100均で購入。

今日の台風が去ったら、離す予定。


ニックネーム あんこ at 11:22| Comment(4) | 我が家の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

うっかりしていると…

モモは主人が大好きで、

パピーの頃から、トイレにもツタツタツタっと着いて行き、

扉を開けてとドアをカリカリと・・・いまだにします(ーー;)

011.jpg

普段1階が生活の場のももとねね。

夏場は節約を兼ねて、モモとねねを寝室の簡易ゲージに入れて、

家族揃って寝ています。

なのでこの季節に良く見られるモモの行動・・・。

025.JPG

居間から階段に続くドアに、数年前ラティスを設置。

階段を登って行くモモの行動を阻止する為に・・・。

でも、私だもの・・・(-_-;)閉め忘れが多いんです。

しばらくすると、2階から鼻を鳴らす声が聞こえてくるんです。

014.jpg

『降り、降りられないのぉ〜:(;゙゚'ω゚'):』

って、モモが居間を脱出し、

パパの匂い(笑)が残るからなの?!2階に行っちゃうモモ。

022.JPG

迎えに行くと降りたいらしく、下を覗き込みながら

ジタバタするから、

『待て!』と言ってジッとしてもらいます。

017.JPG

早く抱きかかえて救出しないで、

パシャパシャスマホで撮影の私でゴメンよ〜^m^

外から聞こえる子供の声に「う〜〜〜っ」って唸るモモ。

鳴くか唸るか・・・忙しいモモ。





そんなモモがこの夏お気に入りの場所は・・・

姿見の陰。三脚のように後ろに脚のある姿見。

その足元が薄暗いから、涼しいのではと思うのか

薄暗いのが落ちつくのか・・・。

夏場はこう言った薄暗い所によくいるモモ。

022.JPG


大判の敷物やら薄での犬毛布とか畳んで置いておいても、

それを脚でご丁寧に崩し、寝床を作って・・・

こんな感じ(*^_^*)

居間や2階、ゲージ等何処にもいない時は、

ココなんだよね〜。






ニックネーム あんこ at 19:51| Comment(2) | 可愛いモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする